2020年03月08日

池田×はま流ブログランキングサイトでコメント回りを殆どしないでINカウントを爆発・爆裂させる方法!その2

池田×はま流ブログランキングサイトでコメント回りを殆どしないでINカウントを爆発・爆裂させる方法!その2

なんですが、

なんと、何処へ行ったかと思ったんですが、



よく探したらかろうじて、

人気ブログランキングで、1位をとった時の証拠の画像が1つ出てきました。

どうでも良いと言えばどうでも良いのですが、下記です。↓

クリックで拡大になります。



WS004094_hama1.jpg



上記画像、見えづらいですが、青丸で囲ってあるのが、

はまさんのブログです。

『光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露』

と言うブログ名ではないですが、



ブログのランキングサイトはどこも得てして、

真のブログのタイトルでなく、変更して登録しても

全然問題はありませんので、当時、こういった感じで登録したんです。



葵お姉さんは、当時色々と手助けをして下さった、アシスタントの方です。

とっても可愛い方でした。現在は別のお仕事をしています。

本当にこの画像は見えづらいですが、



部門は、起業・独立ですね。

そして、赤丸で囲ってあるのが、

順位と週間INカウントとそして、週間OUTカウントです。

見事、1位ですね。



でも、この時はまだ、週間INカウントはそうでもないですね。

これは、週間INカウント2880で、週間OUTカウントは5860ですね。

画像の保存日時も実話、調べて分かりました。



2007年1月31日の午前7時42分です。

今から、約13年も前ですね。この時はまだ情報商材として

販売しておりません。検証中だった頃です。



もうそんなに経つのですね。

ブログのランキングサイトに上位に行くのも、

集客が出来るので、必須事項になってきますが、



ブログのランキングサイトに、登録するブログ名や

紹介文章で、OUTカウントがかなり変わるのも事実です。

魅力的なタイトル、魅力的な紹介文章、この辺が大事です。



しかし、実際のブログとギャップが激しいのも、

ご訪問されても、ご訪問者は、すぐどこかへ行ってしまうので、

その辺のバランスも良く考えないといけないのも事実です。

何度も、検証にトライ&エラーをして分かっているので、

間違いないです。



以前の記事で言っていた様に、まず集客はおいといて、

自己ブランディング化の方が優先です。

それから集客ですね。そうした方が間違いなく良いはずです。




池田×はま流ブログランキングサイトでコメント回りを殆どしないでINカウントを爆発・爆裂させる方法!

池田×はま流ブログランキングサイトでコメント回りを殆どしないでINカウントを爆発・爆裂させる方法!

と言うものを実話、昔、はまさんと作成したんですよね。

もう、2008年のお話しになります。かなり前ですね。



実際、検証して良ければそれはよしですし、やってみて

これは駄目で使えない。こう言う事の繰り返しをまぁ…トライ&エラー

とよく言いますよね。



情報商材を作成するインフォプレナーにしても、

アフィリエイトをする、アフィリエイターさんにしても、

このトライ&エラーって、本当に大事だと思います。

これなくして、やっていくことはまず不可能ですし、本当に大事です。



そうして、これが1番良いという事にだとりつけますよね。

大変だけど、とっても大事な事だと思います。



この情報商材は、その検証も入れると、2007年からずっとやってましたね。

そして、セールスページを作成し、PDFファイルも完成し、

ASPは、インフォトップに登録して審査をして頂きました。



インフォトップは、特に情報商材の中身(PDFファイル)やセールスページの

審査が厳しいです。しかし、セールスページも商材の方も、なんと

一発クリアでした。



結構、それなりに売れましたよ。

あくまでこの、

『池田×はま流ブログランキングサイトでコメント回りを殆どしないでINカウントを爆発・爆裂させる方法!』



これは、どこのブログのランキングサイトでの上位を狙ってたか?

それは、国内最大級のブログランキングサイト、

人気Blogランキングです。



実際、はまさんは、

お小遣い稼ぎ部門で1位で、

そして、起業・独立部門も1位をとり、

在宅ワーク部門も1位。



ただ、アフィリエイト部門では、惜しくも2位でした。

人気Blogランキングの規約も変わり、ノウハウが通用しなくなった所で、

販売終了という形をとりました。



ですので、かなり長く売ってましたが、この情報商材は、

現在は、販売してません。

ただ、色々と検証を繰り返している事があります。



そしてモニターさんに、実行して頂いてるという形です。

そのモニターさんのブログは、1部門に100%にINカウントが入るのでは無く、

4部門にINカウントのパーセントを振り分けています。

はまさんの場合、振り分けは1部門に100%であくまで1冠でしたが、



今やっているのは、4冠達成を狙ってます。

4冠達成出来たら、また情報商材として売るか、無料レポートスタンドに登録

でもしてみようかと考えてます。まだそうとう先になるかな…。

名前がありきたりだけど、



池田×はま流ブログランキングサイトでコメント回りを殆どしないでINカウントを爆発・爆裂させる方法!(改)

もしくは、

池田×はま流ブログランキングサイトでコメント回りを殆どしないでINカウントを爆発・爆裂させる方法!Ver.2



どっちにしても、ありきたりですね。

まぁ…もともとの中身は、SEO対策を万全にし、

ブログにかなり集客できたら、ある仕掛けをして、



ランキングバナーを、訪問者の方がクリックして頂ける様にする。

簡単に言えばこんな感じ。

でも、実際やると、これはかなり大変な作業です。



実際、コメント回りは全然してませんでしたのでね。

と言うより、忙しすぎて、コメント回りも大事なんですが、

コメント回りは全然できなかったと言った方が正解ですね。



まぁ…いつに出せるか、分かりませんが、こう言う事も現在やってます。

下記↓実際に当時利用していたE-BOOKカバーです。シンプルですね。



WS004093.JPG